ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

【塩の街】

こんばんは。

 

昨日、友人から勧められた本を読みました。

『ストーリー・セラー』 有川浩

ザックリいうと、作家とその夫話で、最後は、ん?となるような結末でした。

でも読み終わったあとは胸があったかくなるような、、。

 

そんな作品を読んだあとですから、どうも有川浩作品に浸かりたくなりました。

 

そこで手に取ったのが、

塩の街

f:id:riiinaa013:20190317225809j:plain

私が高校生の時に購入した本で、本棚から見つけ出し、久しぶりに読んでみました。

 

自衛官と高校生の恋の物語で、

塩害に侵された街で出会った二人が不思議な関係性を築きながら塩害に立ち向かう話です。

本編だけでなく、登場人物のアナザーストーリーまで展開されていて、とても読み応えのある物語でした。

 

個人的に、有川浩作品の男性っていいなあって思うのですが、特にこの物語の人はいいですね、、。

 

また、誰かのためにっていうパワーは計り知れないなと思いました。

現実世界でも、オリンピックのボランティアがどうのこうのって騒がれてますが、誰かのために動けるのって本当に素敵なことだなと思います。

 

お金をいただいていても、いただいていなくても。

 

 

私も人のために動ける人間でありたいな。と思いました。

 

 

そんな素敵な人にはまだ、程遠いと思いますが。

 

では、また。