ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

在宅勤務のポジティブとネガティヴの話。

こんばんは。

 

今日は在宅勤務でした。

なんだか身体の調子が悪かったのと、在宅勤務でもいいという風の噂を聞いたので、

在宅勤務をしてみた。

 

そんな人生初の在宅勤務を経て、よかったところと悪かったところを振り返ってみよう。

 

《ポジティブ》

●移動がない

もちろん、在宅なので、自宅の自室お送りするわけなんで、移動がなくて楽。

ベッドから出て、顔洗って歯磨きをして、メガネをかけて上司に、「今から仕事始めます」ってメールで言うだけ。出勤時間秒。

終わりも「退勤します。」ってメールしてパソコン閉じたら終わり。退勤時間秒。

楽〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

●マイペースでいられる

まぁ、見られてないって言うのは心が楽ですね。

やっぱなんか私も肩肘張っちゃうみたいで。自分の部屋で自分のペースでできるのがよいですね〜

リラックスできますねぇ。。

 

《ネガティヴ》

●資料が足りない

オフィスのデスクの引き出しにいっぱい資料が入ってるから、「あ〜〜手元に今欲しい〜〜」って言うのが2回くらいあった。

 

●だらける

自制すればいいだけのお話ではあるんだけど、自室だとだらけちゃうよねん。ちょっとのんびりやっちゃたりさっ。

 

●誘惑しかない

これもまた。仕事のBGMに〜とか言ってSpotify流してしまったけど結局歌っちゃってカラオケ状態(までは行かないけど)、ちょっとした開放感で、元気よく歌っちゃッタ。

でも気持ちがいいもので、リフレッシュできた。

 

 

まぁこんな感じだったんだけど、

仕事はやっぱりオフィスがいいし、わからないことあったらみんなに聞けるし、

今日は本当はちょっとしたデートの予定だったし(これは延期した)

(なんかおでこにニキビできたから今日じゃなくてよかったかも)

(そしてなんか優しかったから嬉しみ)

そんなこんなで人生初の在宅勤務は無事終了しました。

 

明日からのTODOがたくさん出てきたから、また明日からがんばろーっと!

もう眠いから寝る。

おやすみなさい。