ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

金曜ドラマ『リコカツ』第6話を観たって話。 ※ネタバレあるかも

こんばんは。

 

金曜ドラマ『リコカツ』の第6話を観ました。

 

最終回なんか!?ってくらいの切なさ。

 

全視聴者が「咲と絋一離婚しなくてよくない!?」って思うくらい、切なかったですね。

 

3枚の離婚届。

 

今回は親の離婚が進む中で、咲と絋一の離婚も進むっていうところでしたね。

 

いやー切ない。

 

最後の日は楽しく過ごそうなんてことあるの!?

今までありがとうって言うほどまだ一緒に住んでないし。

 

その日が終わってほしくないなってことで離婚を解消するストーリーかと思えば、

 

離婚する理由は5個しかないし、

恋愛小説家には嫉妬するし、

好きになってるのに自分の気持ちに気づいていない二人って言う感じで。

 

虹のシーンなんてどうしたらいかわからないくらい素敵で。

 

カーテンをしてやっと完成した二人の家をあえて残すのも切ない。

だって二人で暮らすために色々考えたのに、

そこで独りで暮らすのには大きすぎるし。

 

 

最後の最後に、

「一度決めたから」と言う理由で進んでしまった離婚。

咲が気持ちに気づいた時は絋一は離婚届を出してしまっていた。

 

 

ああ、なんて残念なんだ。

なんか、最後の力のない絋一の声が切なかった。

永山瑛太さんすごい。

あんな野太い声だったのに。

咲を失った悲しさが声に出てた。

言語化するのが遅い絋一の、感情が追いついていない瞬間だった。

 

 

今後の展開を勝手に予想すると、

 

①純は絋一に告白するが、振られる

②貴也と縁を戻しそうになるが、いざと言う時に絋一と再会して助けてもらう

③離婚届を出していないオチ(もしくは書類不備)

 

あー絶対そのままでいてほしい!!!

お願い!!!

離婚しないで〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

来週もたのしみです。