ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

【メモ】

こんばんは、3日目です。

これから頑張って続けていこうと思います。

 

今日は、読書をしました。読書は昔から好きな方で、少し気持ちを落ち着かせたい時に本を手に取り読んでいました。

最近、怪我をしまして、身体が動かないので意識的に読書をしていました。

いろんな人のブログを読んでいると大学生は読書をした方がいいってあるからやってみようかなという感じで読書を始めました。

 

とりあえず、今年は50冊読むことを目標にして読んでいます。

現在は、16冊です。

まだまだですね、でも、月に4冊ペース(4×12+2)と考えるといいペースです。

 

そんな今日読んだ本がこちら。

f:id:riiinaa013:20190315184001j:plain

『メモの魔力』 前田裕二著

 

 

日常をアイディアにするっていうフレーズが気に入りました。

本の感想はインスタグラムに趣味アカウントを作ってコメント残しています。

まず、読みやすい。すぐに読めちゃいます。

次に、実践しようという気持ちになる。実際自分がいろんなことに迷っているからだと思うんですけど。

メモを巧みに使っていきたいですね。

就活1年前に読めてよかったです!(これは断言できる)

周りの友達にも教えたいですね、そんな1冊です。

 

それでは、また。