ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【台風接近中】

こんばんは。 台風が接近してますね。 みなさま、危険なので、家からは出ないようにして、自分の身は自分で守るようにしましょう。 そんな今日は、台風について話をしようかと思います。 高校生時代、台風が発生すると、なんだか学校が休みにならないかなっ…

【豆乳生活】

こんばんは。 ブログ、なかなか続かない。 『悔しい。』 までもいかない。 継続は力なり、というけれど、私はなかなか続かず力を得たいタイプなんだと思う。 ってことで、この夏休み、何か継続できる何かを。 と考えた末、とりあえずの 豆乳!!! 豆乳生活…

【おもしろいと思ったこと】

こんにちは。 今日は雨ですね。雨ってなんかテンションは上がらないけど、雨が降ってる時だけのイイコトってありますよね。 このブログ、なかなか続かないなぁと思って、対策として考えたのが、自分が思いついたことをメモしてそれをブログに書くことです。 …

【モヤモヤ】

こんばんは。 なんか、モヤモヤします。 なんか、やだ。 自分らしくないというか。 なんなん、これ。って言いたくなっちゃう。 嫌いだなー。もっと嫌いになりそうだね。 別に病んでるわけじゃないんだけどさ、なんか、すっごく、モヤモヤする。 誰のせい?梅…

【梅雨】

こんにちは。 梅雨入りしましたね。なんてこった。洗濯物は乾かないし、なんかテンションは上がらない。 さて、なんか最近モヤモヤすることが多くって。 なんか楽しくない毎日。 あ。でも、舞台とか、趣味は楽しんでる。 でもね、でも、もっと頑張りたい。 …

【お久しぶりです】

こんばんは。 こんな夜遅くに久々の更新です。 前回は、新学期のスタートでしたね。 最近は中間テストのオンパレードです。 フランス語の小テストも毎週のようにあるし、 教職も課題が出てきたりして、 なーんかルーティーン回してる(言葉の使い方あってる?…

【新学期】

こんばんは。新学期始まりました。 以前、新学期に目標を立てる的な話をしたと思うので、その話をします。 新学期ですね。今回の履修、攻めてます。 学部の専門科目の他に、 ●他学部 ●英のみ ●スペイン語リターンズ(再履ではありません) ●ついに手を出すフ…

【アウトドアデイジャパン】

こんばんは。今日は、代々木公園で開催されていた、アウトドアデイジャパンというイベントに行ってきました。 OUTDOOR DAY JAPAN 個人的に初心者ですが、比較的アウトドアが好きな私。 アウトドア好きの友達と行ってきました。 このイベントを知ったのは、実…

【やりたいこと】

こんばんは。今日は早めにブログの執筆に取りかかりはじめられました。 今日は友達とご飯を食べに行ってきました。 自分に正直に生きてる人っていいなあって思う最近。 やりたいことだけやる人生ってどうなんだろうって前は思ってた。 でも、やりたいことす…

【自分】

こんばんは。気まま更新ですみません。 最近、少しずつ、見てくださる方が増えてきました。 ぜひ、感想等聞かせてください。コメントお待ちしております。 さて、今日は、新年度が始まるので、ある打ち合わせに行ってきました。 そこで、企画に対するフィー…

【京都】

こんばんは。 今日は京都にいました。 美味しいドーナツ屋さんに行って、 Koe なんとかってお店です。(適当) 古着屋さんをめぐり、 お昼ご飯を食べ、久々にプリクラを撮りました。 いやー楽しかった! 古着屋さん楽しい! ご飯美味しい! 帰りたくなかったで…

【大阪】

こんばんは。今日は大阪に行ってました。 あるステージを観に行ってきたんですけど、感想は後ほどゆっくり書きたいと思います。 昨日は夜眠れなくて、1時間も寝てなくての大阪入りでした。 大阪は、ほんと人情に溢れる地で、 古着屋に行けば、店員さんがすご…

【眠いです】

こんばんは。もうすぐ朝ですね。(AM3:48now) なぜこんな夜中に起きているかというと、 遡ること5時間前、バイト後に送別会に顔をだし、 1時に帰宅後、友達と電話をし、 今に至る。 大学生の春休みってこんなもんなのかな。 今年の春休みは充実して過ごせた…

【自分の強み】

こんばんは、ブログ更新した時間を見るとわかりますが、生活のリズムが大きく乱れています。 今日は、自分のことについて考えていました。 “自分の強み”ってなんだろう。と。 昨日の滝沢歌舞伎ZEROのSnowManじゃないけれど、自分たちの強みをどんどん追求し…

【フィールド】

こんばんは、日付が変わってしまいました。 今日も頑張って書いて行きたいと思います。 今日は、自宅でゆっくりしていました。 溜めていた録画を観ました。たまたま録画されていた、 フジテレビ系列の、「RideOnTime」というドキュメンタリー番組を観ました…

【初めて】

こんばんは。やってしまいました。 連続更新、断たれる。今日からまた頑張っていきたいと思います。 さて、最近は非常に良い時間を過ごすことが多く、とても充実しています。 今日は、初めて会ったはとこ(1)と一緒にお墓参りにいきました。 私の祖母、祖母…

【3月20日】

こんばんは、滑り込みです。 今日は、実家にいれる最終日でした。 本当に、ゆっくりさせてもらいました。 実家っていうのは、やっぱりリラックスできるし、 親の料理は最高に美味しいものですね。感謝です。 明日からひとり暮らししている家に戻ります。 い…

【ワクワク】

更新遅れました。 最近、“ワクワク”って言葉に引っ張られることが多いです。 引っ張られるというか、、、 “ワクワク”って好きだなって。 自分も“ワクワク”する心を忘れないで生きていきたいですね。 今は、次に読む本に、“ワクワク”しています。 短くてすみ…

【月曜日】

こんばんは、頑張って続けてます。 そろそろ読者さんが欲しいですね。 今日は月曜日でした。でも、やることがない、約束が一つもない私には全く関係のない言葉でした。 月曜日。 曜日って誰が決めたんでしょうね。なんで世界共通なんだろう。 この後調べてみ…

【塩の街】

こんばんは。 昨日、友人から勧められた本を読みました。 『ストーリー・セラー』 有川浩作 ザックリいうと、作家とその夫話で、最後は、ん?となるような結末でした。 でも読み終わったあとは胸があったかくなるような、、。 そんな作品を読んだあとですか…

【考える】

こんばんは。危ない、今日が終わってしまう。 今日は色々なことを考えました。詳しくは言えないんですけど、考えることっていつでも、どこでも出来るなあって思いました。あと、誰でもできるね。 身体が動かなくても頭は動かせる。 考えることって一番自由な…

【メモ】

こんばんは、3日目です。 これから頑張って続けていこうと思います。 今日は、読書をしました。読書は昔から好きな方で、少し気持ちを落ち着かせたい時に本を手に取り読んでいました。 最近、怪我をしまして、身体が動かないので意識的に読書をしていました…

【散歩】

こんばんは、Rinaです。 今日は散歩に行きました。 今は帰省しているので、家の近所をぷらぷらとしてきました。 なんで散歩してるかっていうのはまたあとで。 まだ冬少し風が冷たくて、春の訪れもちらほら。 季節の変わり目って なんだかむずがゆいです。 い…

【ブログはじめました】

こんにちは、ブログ始めました、Rinaです。 一発目のブログなんで自己紹介でもしたいと思います。 名前:Rina (私の世代だと学年に3人はいる名前ですね) 学年:大学2年生 (もうすぐ3年生!) 趣味:読書 (始めました) フットサル (現在は休止中、、、…