ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪】

こんばんは。今日は大阪に行ってました。 あるステージを観に行ってきたんですけど、感想は後ほどゆっくり書きたいと思います。 昨日は夜眠れなくて、1時間も寝てなくての大阪入りでした。 大阪は、ほんと人情に溢れる地で、 古着屋に行けば、店員さんがすご…

【眠いです】

こんばんは。もうすぐ朝ですね。(AM3:48now) なぜこんな夜中に起きているかというと、 遡ること5時間前、バイト後に送別会に顔をだし、 1時に帰宅後、友達と電話をし、 今に至る。 大学生の春休みってこんなもんなのかな。 今年の春休みは充実して過ごせた…

【自分の強み】

こんばんは、ブログ更新した時間を見るとわかりますが、生活のリズムが大きく乱れています。 今日は、自分のことについて考えていました。 “自分の強み”ってなんだろう。と。 昨日の滝沢歌舞伎ZEROのSnowManじゃないけれど、自分たちの強みをどんどん追求し…

【フィールド】

こんばんは、日付が変わってしまいました。 今日も頑張って書いて行きたいと思います。 今日は、自宅でゆっくりしていました。 溜めていた録画を観ました。たまたま録画されていた、 フジテレビ系列の、「RideOnTime」というドキュメンタリー番組を観ました…

【初めて】

こんばんは。やってしまいました。 連続更新、断たれる。今日からまた頑張っていきたいと思います。 さて、最近は非常に良い時間を過ごすことが多く、とても充実しています。 今日は、初めて会ったはとこ(1)と一緒にお墓参りにいきました。 私の祖母、祖母…

【3月20日】

こんばんは、滑り込みです。 今日は、実家にいれる最終日でした。 本当に、ゆっくりさせてもらいました。 実家っていうのは、やっぱりリラックスできるし、 親の料理は最高に美味しいものですね。感謝です。 明日からひとり暮らししている家に戻ります。 い…

【ワクワク】

更新遅れました。 最近、“ワクワク”って言葉に引っ張られることが多いです。 引っ張られるというか、、、 “ワクワク”って好きだなって。 自分も“ワクワク”する心を忘れないで生きていきたいですね。 今は、次に読む本に、“ワクワク”しています。 短くてすみ…

【月曜日】

こんばんは、頑張って続けてます。 そろそろ読者さんが欲しいですね。 今日は月曜日でした。でも、やることがない、約束が一つもない私には全く関係のない言葉でした。 月曜日。 曜日って誰が決めたんでしょうね。なんで世界共通なんだろう。 この後調べてみ…

【塩の街】

こんばんは。 昨日、友人から勧められた本を読みました。 『ストーリー・セラー』 有川浩作 ザックリいうと、作家とその夫話で、最後は、ん?となるような結末でした。 でも読み終わったあとは胸があったかくなるような、、。 そんな作品を読んだあとですか…

【考える】

こんばんは。危ない、今日が終わってしまう。 今日は色々なことを考えました。詳しくは言えないんですけど、考えることっていつでも、どこでも出来るなあって思いました。あと、誰でもできるね。 身体が動かなくても頭は動かせる。 考えることって一番自由な…

【メモ】

こんばんは、3日目です。 これから頑張って続けていこうと思います。 今日は、読書をしました。読書は昔から好きな方で、少し気持ちを落ち着かせたい時に本を手に取り読んでいました。 最近、怪我をしまして、身体が動かないので意識的に読書をしていました…

【散歩】

こんばんは、Rinaです。 今日は散歩に行きました。 今は帰省しているので、家の近所をぷらぷらとしてきました。 なんで散歩してるかっていうのはまたあとで。 まだ冬少し風が冷たくて、春の訪れもちらほら。 季節の変わり目って なんだかむずがゆいです。 い…

【ブログはじめました】

こんにちは、ブログ始めました、Rinaです。 一発目のブログなんで自己紹介でもしたいと思います。 名前:Rina (私の世代だと学年に3人はいる名前ですね) 学年:大学2年生 (もうすぐ3年生!) 趣味:読書 (始めました) フットサル (現在は休止中、、、…