ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

【月曜日】

こんばんは、頑張って続けてます。

そろそろ読者さんが欲しいですね。

 

今日は月曜日でした。でも、やることがない、約束が一つもない私には全く関係のない言葉でした。

月曜日。

曜日って誰が決めたんでしょうね。なんで世界共通なんだろう。

この後調べてみようと思います。

 

1日24時間と1年365日っていう、人間がどんな力を出して止めようと思っても止められない時間の統一は世界でできるのに、終わらせることができる戦争はなんで終わらないんだろう。世界から争いを消すことができないんだろう。

 

こんなことも考えられるのも、平和ボケしてるからだろうなと思います。

防衛省が長距離ミサイル作るって言ってるのも、すごく他人事に聞こえてしまう。

 

世界って、人間ってそんなもんです。

 

でも、

 

そんなもんで いいのかな。

 

では、また。