ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

【初めて】

こんばんは。やってしまいました。

連続更新、断たれる。今日からまた頑張っていきたいと思います。

 

さて、最近は非常に良い時間を過ごすことが多く、とても充実しています。

 

今日は、初めて会ったはとこ(1)と一緒にお墓参りにいきました。

私の祖母、祖母の妹、その娘、はとこ、私の5人で行きました。

 

はとこ(1)にとっては初めてのお墓参りだったようで、お墓で抱っこしながらお参りしました。

 

 

自分の腕の中にいる子と一緒にご先祖さまに手を合わせている。

 

年齢は20歳差、普通の生活じゃ交わることのない二人が、ご先祖様のおかげで交わる。

 

なんか、しんみりしてしまいました。

 

ご先祖さま、ありがとう。私の親戚同士仲良くしてくれてありがとう。

 

それにしても、おばさん面白かったな。あんな人になりたいな。

 

私は、なんだか無駄に落ち着いちゃった感じ、、ああ、なんかね。笑

 

最近、出会いについて考えることが多く、今日はそんなことを思いました。

 

はとこ(1)の初めてのお墓参りを一緒にできて、嬉しかったです。

 

読んでくださったあなた、ありがとうございます。

では、また明日。