ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

お昼に食べたお弁当のお米が固かったって話。

こんばんは。

 

今日はお昼に、麻婆茄子弁当をいただきました。

 

ちょっと油っこいけど、美味しかったです。

 

麻婆茄子のお隣にあるお米。

なんか固かった。

 

個人的には、

お米はしっかりしていた方が好み。

 

でも、今日のそれは正直言って美味しくない。

 

芯が固すぎてもよくないな、と思いました。

 

これってなんか一般的にも言えることで。

芯が固い人間って素敵し、まっすぐな人は夢を叶えているイメージあるけど、

柔らかさも持ち合わせている人の方が面白かったりするなぁ、と。

 

お米って最初は固いけど、炊かれることで柔らかくなって、

食べられることでうまみが増す。

 

人間みたいでおもしろいな〜。

 

そんな今日の気づきでした。

 

疲れたんで寝ます。おやすみなさい。