ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

ビジネスマナーがわからないって話。

こんばんは。

 

この春から社会人になりました。

わかりやすい社会人ではなく、ちょっと変わった社会人になったため、

仕事内容以外の研修を受けていません。

というか、そもそもそういった研修は最近あるんですかね。

 

よくわかりませんが、、、

まぁいいや。

 

そんなこんなで入社して10日あまりが経ちました。

右も左もわからない私が楽しく仕事ができているので、

・合っている

・ぬるい

のかどっちかです。

前者であってほしいですね。

 

マイペースに仕事をしていますが、

いまいちわからないものがあります。

それは、ビジネスマナーです。

 

どこからが、マナーで、どこからが気遣いで、どこからがその人なのか、わからない!!困った!!!

 

確かにビジネスマナーを学ぶ瞬間なんてほとんどなかったです、正直。

 

なので、早速1冊の本を買ってみました。

『イラストでまるわかり!入社1年目ビジネスマナーの教科書』金森たかこ著

 

もうこれでこれを覚えて実践できたら勝ち。いや、価値。

 

勉強して行こうと思います。

 

ちなみに、エレベーターのボタンのビジネスマナーの正解はあるんですか?

 

では、また明日ブログ書きます。

おやすみなさい。