ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』第4話のシェアがしたい

こんばんは!

 

昨日は、ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の第4話が放送されました。

 

前回、仕事のプレゼンを急遽手伝ってくれた百瀬にときめく大加戸。

友情の(?)ハグをしましたね。

そんなところで終わりました。

 

今回は、その「友情」っていうのがキーワードです。

初めての女友達ができた百瀬は急ピッチで距離を縮めてきます。

それに戸惑う大加戸。

 

大加戸は、百瀬のことを徐々に好きになってしまいます。

 

そんな中、百瀬は大加戸と箱根日帰り旅行に誘います。

二人で行くと思ってるんるんする大加戸ですが、実は兄夫婦と一緒に行くことになります。

 

その箱根への道中、大加戸は車に酔ってしまいます。

膝枕をしてあげる百瀬。きゅん。

 

しかし、旅館で恐ろしい出来事が起こります。

 

涼んでいる百瀬と美晴。

美晴は「完璧な家族が作れるから、旭くんと結婚した」と言います。

急に怖い。

目ががち。

 

今までひまわりだった美晴が突然怖くなりました。

 

それを聞いた百瀬はショックを受けますが、

別件で(大幅に内容をカット)、それは自分が勝手に抱いた理想であって、どちらも本物の美晴だ、そんな美晴が好きだということに気がつきます。

 

最後のシーンで、

百瀬は、「美晴のことが好きです」と言い切ります。

妻は私だけど、相手は自分のこと好きじゃない、と言う現実に涙しそうな大加戸。

 

その瞬間、百瀬はあるものを出します。

 

 

それが、、、

 

結婚指輪。

なんとサイズもぴったり。

 

この結婚指輪って

普通ありえないものだから、

とても切ない。

 

「片想いの人からもらう結婚指輪」

 

世界で5本の指に入りそうなくらい切ない。

 

「自分の兄嫁への恋心」と並ぶ切なさ。

 

涙涙涙。

 

はあ。

 

そんな切ない状況の中、

最後、突然美晴が旭との離婚届を置いて出ていったという衝撃で終わります。

 

来週は、百瀬と美晴に注目です。

 

これから大加戸はどんどんどんどん百瀬のこと好きになって行っちゃうんだろうなと思います。

 

恋心に気づいて制止しようとする大加戸と、

恋心に気づかずに思いを募らせていく百瀬っていう感じでしょうか。

 

私の予想、美晴は旭くんのところに戻ります。

んで、体調不良は、妊娠でしょう。フラグはたってます。

 

これからの展開に期待。

 

 

また来週も楽しみです!