ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

【新学期】

こんばんは。新学期始まりました。

 

以前、新学期に目標を立てる的な話をしたと思うので、その話をします。

 

新学期ですね。今回の履修、攻めてます。

学部の専門科目の他に、

●他学部

●英のみ

スペイン語リターンズ(再履ではありません)

●ついに手を出すフランス語

●報告会ゼミナール

●毎回知らない人とペアになる教職

 

いいねえ。大学って感じするねえ。

自分に嘘をつかず、とりたい授業をとってみました。

ハードな時間割だけど、いい疲労感が得られそうな感じ。

だって、勉強したいから。

 

それでは、今年度の目標を発表します。

①勉強をする

→興味あるものはしっかりと学ぶ1年にします

②学校にちゃんと行く

→学校に行くモチベーションを保つ

③筋トレをする

→腰を中心にお腹周りとか、腕とか鍛える

④睡眠を大事にする

→3時に寝るのとかやめる。朝型にシフトチェンジする。

⑤楽しむことを忘れない

→何よりも、全てのことを楽しくできる人間でありたい

⑥感謝を伝える

→口に出して言える人になる。ごめんねよりも、ありがとう。

 

 

こんな感じだけど、本気です。

今は、すごく学びたい。たくさん吸収して、発信できる人になるのが目標!

 

 

それでは、明日は全休だけど、朝起きるよ!!!!

 

では、また。