ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

【最近思うこと】

こんにちは。

なかなか、継続できないですが、今日は書く気分なので書こうと思います。

 

最近思うことがあります。

 

それは、

私は言語化が苦手ということ。

 

オンライン授業も始まり、苦しい状況の中で始まった新学期。

ゼミの仲間は去年と変わらず、特に連絡をとっていたわけでもないけれど、

久しぶりに見ると安心しますね。

 

先日のゼミの内容は論文を読んで、ディスカッションするというのだったのですが、、、

 

論文を読んだ感想というか、そのリアクションを言葉にまとめるのが難しくて。

 

まぁ、最近便利な言葉がたくさんあって、表現力が乏しくなっているのではないかな、と思いました。

 

ことばにすごく興味があって、ことばの持つ力に可能性を感じている身としては、なんだかむず痒い感じ。

 

今、この外出自粛期間で、

本を読んだり、勉強したり、楽器を弾いたりしています。

そこで感じたこと、考えたことを言語化していこうと思いました。

 

てなわけで、気まぐれなブログだけど、

ちゃんと更新していきます。

 

 

それでは、また。

 

#STAYHOME