ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』第3話のシェアがしたい

おはようございます!

 

昨日は、ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』の第3話でした。

 

偽装結婚した2人。なかなか距離が縮まらない2人。

 

今回は、百瀬の中学の同級生から

結婚のお祝いをさせて〜というところからスタートします。

 

まず、肉とか焼いてくれる百瀬にキュン

 

百瀬の片想いの相手、美晴が企画してくれました。

 

百瀬と美晴の関係を知るために行くといった大加戸は、ワクワクします。

でも、途中であの百瀬が偽装結婚を持ち出したオンナが乱入してきます。

結構恐怖並みに出てくる。

この人絶対あぶない、ほんとは百瀬のこと好きなんじゃない?とか考えるけど、絶対にそう。

物語の後半でしっかり掻き乱してくるに違いない。

 

そんなお祝いバーベキューにて。

飲みすぎてしまった美晴をおんぶして帰りなよ!とお節介なアシストをしようとする大加戸。

拒否する百瀬。

 

百瀬はお家に帰ってから、余計なことはするな、と心のシャッターを下ろします。

 

百瀬と大加戸、相変わらずすれ違う。

 

そのあと、大加戸は、動物病院の彼にハグされてるところを百瀬に見られ、

百瀬は、猫のおもちに会いに来た元隣人の声を大加戸に聞かれ、お互い勘違いをします。

 

そんな中開かれたコンペ。

大加戸は、代理店の増田さんに紹介されてコンペに出場します。しかし、プレゼン当日、増田さんは体調不良で倒れてしまった。焦る大加戸。

 

うわー絶体絶命。

大加戸不幸でありゃしないな、と思ってたらその時

 

百瀬が来てくれるんです!!!

 

あれは嬉しい!!!!!!

 

困ってる時とか、弱ってる時とか、

もーまったく、その時はヒーローに見えちゃうんだから。

 

お互いビールで乾杯して。

そのあと、百瀬の美晴への想いを聞き、

抱きしめてしまう大加戸。

 

これは友達のハグなの?っていうところで今回は終わりました。

 

あいみょんの曲もマジでいい!!!

 

なんかあんまり感情移入しないかな、とか思ってたけど、バリバリする。

どっちかが辛いとかじゃなくて、

大加戸→百瀬の目線から始まり、

百瀬→大加戸の目線の物語のバランスがほんとうにちょうどいい。絶妙。

放送回でわけるのではなく、1話の中で目線が分かれてるのが良い。とてもよい。

 

2人がいい感じになるのを願ってる自分がいる。

 

3話までみて、これからの流れの予想だけしとくと、

 

・お互い惹かれあってハッピーエンドはマスト。

・「借金終わったら離婚する」って言うから、一回離婚しちゃうのかな?

→リコカツアゲイン?

・百瀬が恋に気付くシーン早く見たい

・動物病院の彼は大加戸のこと好きなの?

→この人にはキュンとしない、百瀬さんのこと考えちゃう、、、あー私百瀬さんのこと好きなの!?みたいな感じでいいスパイスになってくれ

・美晴への想いは告げるの?

→どっかで気づかれそう。実は美晴も百瀬のこと好きだったとか?それはないか!

 

妄想が膨らみますが、次回も楽しみにしております。