ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

【台風接近中】

こんばんは。

 

台風が接近してますね。

みなさま、危険なので、家からは出ないようにして、自分の身は自分で守るようにしましょう。

 

そんな今日は、台風について話をしようかと思います。

高校生時代、台風が発生すると、なんだか学校が休みにならないかなって期待していました。

なんて不謹慎なやつなんだ。

私の高校は、生徒は主に電車通学。

家が近い人は、徒歩だったり、親の送迎だったり。

田舎や県をまたぐ遠方から来る人は、バスだったりしました。

 

そんなバラエティーに富んだ通学手段を利用しているものだから、

学校の対策としては、休講が安全なわけです。

 

休み時間に緊急放送で職員が集められ、緊急会議。

誰が決めるんでしょうね。部活禁止と休講のお知らせをHRで生徒にするように伝え、

HRにて発表。

 

喜ぶ生徒、そして帰宅。

少し遅めの起床をして、カーテンを開けると、

これまでもといわんばかりの大快晴。

 

ここまでがセットだったような気がします。

 

私たちは自然には逆らえません。

どうしたって人力では勝てないものがあります。

 

今回も、みなさまが無事でありますように。

 

そんな祈りを込めて、本日は眠りにつこうと思います。

 

おやすみなさい。