ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

金曜ドラマ『リコカツ』第2話を観たって話。 ※ネタバレあるかも

こんばんは。

 

ドラマ『リコカツ』の第2話もバッチリ観ました。

 

まず、感想としては、

「やっぱこれ両思いになって終わるんじゃない?」ですね。

 

今回は、お互いの職場の絡みの予定がダブルブッキングしちゃう、というストーリーでした。

 

咲は、パーティ。絋一はBBQ大会。

それぞれ仕事に関わるイベントです。

 

ここでちょっと。。。

 

そんなこと、本当にあるん??

土曜日まで職場に影響のあるプライベート寄りの出来事ってあるん??

ってなりました。

私だったら嫌だ、、、。

って思いました。

 

だってパーティはパートナー同伴ってなに??

いない人もいるじゃん??ってなった。

 

なんかな、嫌だったな。(感情移入しすぎ)

 

それぞれ朝はそれぞれの予定に行くのですが、

 

なんとパーティの最中に絋一は咲のパーティに現れます。

 

なんか私まで嬉しくなった上に、

咲までBBQ大会へ行きます。

(ここでボディバックとかかけちゃうのちょっとプライド捨てた感あって好感)

 

咲もなかなかいいんだわ。「リコカツだから」とかいいつつ、ちゃんと夫婦してんのよ。

 

あ〜いい。

 

そんないい空気だったのに、

絋一の部下の女の子が、自分が自衛官であるにも関わらず、咲を山奥で一人にさせちゃうっていう。

な〜にやってんの〜も〜。

 

て感じで山奥に取り残された咲。

 

そこで咲はいなくなったことを聞いた絋一は一目散に駆け出します。

 

咲を見つけて一言

「咲ちゃん!!!(野太い声)」

え、待って、咲ちゃんて言った!?なに!?可愛すぎる!!

 

それから

「俺の側から離れるな(野太い声)」

って感じで、ちょっとキュンとしてしまった。

 

永山瑛太さんがかっこいい。。。。。!!!!!!

 

って感じのストーリーでした。

 

え〜なんかもう。

いいね!!!

なんか、毎回絋一が助ける空気なのか?と思いつつ、

 

きっと今後は咲が助ける回も出てくるだろうな。と思った回でした。

 

そして決め台詞

「まだ君の夫だ」

これは今後、

「まだあなたの妻です」と

「ずっと君の夫だ」に

変革してくるんだろうなと予想。

 

では、次回予告から推測する展開を発表します。

①大人の関係にはならない(未遂で終わる)

②恋敵現れて、絋一乱れる

 

これです。間違い無いです。

 

あ〜今回の好きなポイントは、

ペンを渡そうとする時の謎の足の動きです。

見逃しちゃった人はゼヒ。

 

では、今夜は映画でも観ながら寝ます。

おやすみなさい。