ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

マスクの内側ってけばけばするって話。

こんばんは。

 

今日は素敵な火曜日。

このままいくと明日も素敵な水曜日な気がしますが、とりあえず今日も素敵な火曜日でしたね。空の色が可愛かった。

 

週末に、マスクをしていても化粧が崩れないスプレーを買いました。

なんか、ハーブの香りがするやつ。

お肌もちもちになるし、メイクのよれはなくなるしで1200円くらいで素敵な買い物をしました!わーいっ。

 

そんな今日、ちょっと鼻がムズムズする様子。

マスクの上から鼻を触ると、マスクのしたの不織布がほつれてけばけばしますよね。

 

今日はそれがと〜っても痒かった!理屈がわかっているからこそ、とってもかゆいいい〜〜〜。

 

仕事は集中できたし、週末には完成できるといいねって言われた資料の日本語訳も終わったし、かなり調子のいい1日でした!マスク以外は、、、。笑

 

なんか、ふと、社会人の世界とマスクの内側ってとっても似てるなって思って。

社会人の世界って、壁がある感じがしていて、なんだか寂しい。でも仕事上の付き合いって本当にこういうことをいうんだろうなぁ、って感じがする。

マスクの内側も、もう本人がマスクを外さないとみれない世の中になっている。

マスクの内側には素敵な笑顔があっても見られないし、

社会人の世界も、その人をもっと知ろうとしたら、仕事上では知り得なかった素敵な一面が見られるかもしれない。

 

でも、その壁を立てちゃうのが、大人だよね〜って思います。

むずかしい。ここら辺の感覚は、確実にまだ学生の感覚なんだろうな、って感じがします。

 

っておもったのも、今日ふと職場でドラマの話をしている時に、

「『リコカツ』面白いよね〜!」って仕事の話もまともにしたことない別部署の方が話かけてくれて、それがすごく嬉しかったの〜!

私は人を知るのがすごく好きだから、そう思ったのかもしれないね〜!

 

素敵な日でした!!!

そんな今夜は、

『着かざる恋には理由があって』というドラマが始まりますね〜!楽しみ!

 

それでは今日は、ドラマを見てから寝ます!

おやすみなさい〜