ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

金曜ドラマ『リコカツ』第4話を観たって話。 ※ネタバレあるかも

こんばんは。

 

金曜ドラマ『リコカツ』の第4話を観ました。

 

先週、心が通じあった咲と絋一。

 

なんだかほっこりしていたところに、咲の元彼の貴也登場。

 

第4話はここから始まります。

離婚相談に貴也を呼ぶ、ノンデリカシー母。ノンデリカシーにも程ありますよね。

なんか知らないけどおねぇちゃんまでいるし。おねえちゃんもさりげなく離婚間際だよね。

 

どうしていいかわからない絋一。

なんなら以前貴也の未練を聞いてますからね。処理能力も元から低い上に頑固だから結局、自分の身を引くことを選択してしまう。。。的な。

 

そんな中、咲の母の誕生日パーティーを新居でやります。

 

「お母さんをお祝いできるのは最初で最後」という絋一。

 

二人で一生懸命準備します。これが微笑ましいのなんの。この二人本当に離婚するの!?というような感じ。

 

さて、そのパーティーにきた、上官の純。絋一のこと好きなんだねえ。

貴也にも見透かされてたけど、

流石に筑前煮とおでんは重すぎるし、「新婚みたいですね」なんて、絶対的な両思い確信、みたいな人にしか言っちゃダメだから!!!

ってことで厄介ですとにかく。ええ。

 

そんな人から咲は小言を言われます。

そんなん言わんでええのに。

でも私は勝手に寝室覗いたのが許せない。この人もノンデリカシー。

 

ついにパーティーの最後のラストに、父登場。

あ、、、父、変わってる。

父役だった佐野さんが入院で代役ということで。

毎年恒例だった薔薇を受け取ってもらえませんでした。

 

なんか同じキャラクターとはいえ、やっぱりこの平田さんは浮気現場を演じていないからか、今回のかわいそう度が三割り増しに見えました。

もう、これもまたドラマの演出の一つだと思い込んでしまえば演出力がすごい。

とっても悲壮感漂う背中。

佐野さんのご回復を祈ると共に、今回のこのドラマの繁栄を祈る。

 

そしてラストの展開の

母!!!

緒原母はなぜか帰宅。

水口母は乳がん!?

そういうことだったの!?こうでもしないと別れられないってそういうこと!?切なすぎるし、緒原母はなんで戻ってきた〜!???!!??

 

来週もまた気になるところですね。

だって離婚届、貴也の手元にあるしなんで。

 

ああああああこの先の展開が楽しみ。

 

大事なところを忘れていました。

 

独りになっちゃうって涙する咲。抱きしめる絋一。

やっぱり絋一は咲のことが好きだし、うまくコミュケーションが取れていないだけかなと。

 

あと予告でたくさん出てくる恋敵は、自分の職権を乱用してきっと咲に近づくんだろうなぁと。

 

この先の人間関係が楽しみです。

 

でもただこれだけ、

咲と絋一が幸せになってくれますように・・・。

 

では、来週の予想

①緒原母、離婚届役所に提出

②純、小言を言って今度は咲が身を引く展開へ

③いい感じのラブラブなシーンはあって5分、そのほか40分くらいは他の人が乱す。

 

純はらたつな〜!

 

では、また来週。