ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

なにわ男子デビュー記念!なにわ男子との思い出を振り返ろう④

おはようございます🌞

 

なにわ男子デビューまで、あと8日。

思い出振り返り4日目です。

 

今日は、丈くんと大橋くんが主演を務めた、

ミュージカル『リューン〜風の魔法と滅びの剣』の思い出を振り返ります。

 

春松竹で運を使い切ったのか、

ジャニーズJr.情報局枠では、落選。涙

「そんなことあるぅ!?」って叫んだけど、まぁそうだよね、と言うオチ。

 

しかし、ここでめげないのが私。

 

一般で頑張りました。

当時大学生なので、公演日なんてほぼ見ずにするするとチケットを取ることができました。

これは裏情報ですが、一般でチケット取れたのは2度目で。コツがあるようです。

まぁ、それについては今後。

 

自らの手でもぎ取ったチケットを握りしめ、学校が終わり次第、神宮へ行きました。

 

一般でとったチケットなので、2階席の1番後ろの一番端。

 

わくわくしながら待っていると、やがて物語は始まります。

リューン・フロー(丈くん)と、リューン・ダイ(大橋くん)が滅びの剣を巡って対立する話です。

 

物語の世界観と音楽と、歌で一気に物語の中に引き込みます。

丈くんも大橋くんも、プロのミュージカル俳優の方々に負けじといい声してる!!

じっくりと2人の歌声を聴いたことがなかったので、とても新鮮でした。

2人の「やってやるぞ!」っていう気迫が、熱として伝わってきた舞台でした。

 

そして物語は終わり。

カーテンコールへ。

物語の素晴らしさと演者の皆さんの一体感を心から感じ、気持ちが昂りスタンディングオベーション

 

 

…。

 

 

だいたいスタンディングオベーションって伝線していくはずなのに、

私が座っていた席は2階席の1番後ろの列の1番端。

 

誰も見えない!!!

 

なので、会場を見渡しても席についてる人しかいない。

1人だけ立って拍手する私。

 

そんな状況下で、

なんと、

丈くんが、

顔をこちらに向けて、

 

「上の方までありがとう〜!」と言ってくれました。

 

もちろん、丈くんのことなので、

特定の誰か、とかではないのはわかります。

 

でも、でも、

 

これ絶対今私と目合ってるよね!?!!!

って言う状況でした。

 

上の方まで見る。

声を届ける。と言った彼の芯が、気持ちが、

私に届き、お互いの思いが共鳴できた瞬間だったと思う。

そう思っておく。

 

そんな奇跡に奇跡が重なった、リューンでした。

 

2人がこうやって外部の舞台頑張ることで、

間違いなくなにわ男子によい影響を与えられたと思います。

 

ほんと、ほんと、よく頑張りました!!!

(何様)

 

では、本日はここら辺で締めたいと思います。

うーんと、次は夏の松竹座で行われた舞台「少年たち」の思い出を振り返ります!

 

本日も読んでくださりありがとうございます😊

残り8日、一緒になにわ男子の思い出を振り返りましょう!!