ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

【おもしろいと思ったこと】

こんにちは。

今日は雨ですね。雨ってなんかテンションは上がらないけど、雨が降ってる時だけのイイコトってありますよね。

 

このブログ、なかなか続かないなぁと思って、対策として考えたのが、自分が思いついたことをメモしてそれをブログに書くことです。

 

それでは、第1回目。

 

授業の中で、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が話題に上がりました。(その時は契約結婚の話をしていたのですが)

その時、先生が我々学生に、

 

「逃げ恥のどんなところが好きで観てた?」

一見、面白くないじゃない、どこが良かったの?みたいな言い方に聞こえますが、そうではなくて、普通に、単純に、面白かったところを共有してほしかったかっただけなんです。

 

その時、今まで自分が面白いな、好きだな、と思ったことを言語化する場面ってそんなに多くなくて。でも、それに対する愛が大きいから、話し始めると止まらなくて饒舌になる。

その時間がほしい、、、、

 

あっっっ

 

これだ!!!っと。

 

好きなものを好きなだけ語り合える環境があったら素敵ではないか。

 

おしゃべりが好きな人が自分の好きなことを同じように好きな人と話し合う。

 

このスマートフォンの普及により、SNSでのコミュニケーションが主流になっている今、

私たちに必要なのは、

 

語り合うこと

 

ではないのかな?って。

 

また1つ、いい気づきをしました。

 

何か、新しいことができそうな予感。

 

それではまた。