ジブンブログ

1997年生まれの私の目線で観ている世界。

#家族募集します 第4話の感想をシェアしたい!!!

金曜ドラマ、#家族募集します これがまた面白い。

 

初回に滝の様に流した涙が久しぶりの感覚だなと気付かされた本作品、

とっても良いです。

 

出演者も魅力的で、

みなさん本当に素敵な演技をされています。

 

そこで私が感じるのは、

この作品で扱われている(と私が感じる)のが、

「人のちょっと弱いところ」です。

 

強がっちゃうところ、人と感覚が合わなくて気まずいと感じるところ、

お金のことを考えちゃうところ、頭ではわかっているつもりでもなかなか行動に移せないところ、、、などなど。

 

その人のちょっと弱いところを共有し、認め合い、支え合うのが家族だなと思いました。

 

とにかく、このドラマはその中の人たちの支え合いが魅力です。

 

人に直接会うことが制限されている現代、

人と正面から向き合い、言葉を通してお互いを知り合っていく、

その交流がとても素敵で温かい物語です。

 

このキャスト陣は、この人たちにしかできないなぁと感心。

 

今後も楽しみな作品です。